FC2ブログ

HK416について

こんばんはSAWEERです!
今日は私が最も長い間使用している武器HK416について書きます。
HK416
見た目がホントにいいですね。最高です。ごつさがもう...。AVAに出てくるHK416は古いグリップ,ストックなのが残念。
それはさておき、性能についてですね。

連射・・・申し分ないです。ただM4Mk3と比べて2秒間に1発しか差がでないのは厳しい
実銃についていろいろな情報サイトでは650rpmとされていますがH&K社によれば850rpmだそうな

集弾・・・結構いいですね 指きりしてもバーストしても大差ないです。バーストバレル,シャープシューターバレル着用時にはしゃがんでも殆ど集弾が向上しません(多少してます)。

威力/射程・・・wikiのTIPを見ても分かるとおり威力減衰は数値ほど悪くありません。
ただ、ブレが大きいのでやはり射程は短いと考えた方がいいでしょう。

反動/ブレ・・・反動は確かにありますが、それ以上にブレが酷いです。画面が見にくくてしょうがない。
しかし横ブレが少ないところがとてもいい。

まとめ・・・Groza,M4Mk3,FG42,SA58あたりに勝つには工夫が必要です。持ち味の連射を生かそうにも距離を詰めたらvereskやParaにやられてしまいます。最大の欠点はブレなので慣れが重要かもしれません。
因みに元3強武器とされていましたが実装時に買ってから今まで修正(潜水パッチ)を食らった様子はないようです。
スポンサーサイト



category
カスタム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://knights210.blog51.fc2.com/tb.php/71-6e2f92f7