Entry Navigation


category
スポンサー広告

AVA アップデートでSA58paraに変化

SAWEERです
今日のアップデートでいろいろと仕様が変わったようなのでちょっとSA58の集弾について検証しました。

皆さんお気付きだと思いますが、環境設定でさらに画質を下げれるようになりました。
低いスペックのパソコンの方用に作られた設定かと思いきやなんとこの設定にするだけで武器の使用感が
全く変わってきます。

特に顕著だったのがSA58paraですね。
タップ修正に加えIgnis,Krakenに押されて影がなくなりましたが、画質変更をすると明らかに扱いやすい武器になります。
解像度を下げると集弾が~ fpsが低い方が反動が~ と言われてたやつと似ていますね。

parapara (3)
これが低い設定のゲーム画面。
やはり見辛いですね~。

parapara (2)
高画質の集弾はこのような感じ。9mで2点バーストです。
まぁ今日のアップデートはSA58自体に潜水パッチが当てられた訳じゃなさそうです。

parapara (1)
こちらが低画質時のSA58。
ほぼ垂直反動に加えて集弾も非常に良好!

なおこの設定にすると当然IgnisやらKraken,BRONXも扱いやすくなりますが
僕はSA58の時代の再来ではないかと確信しています。

皆さんも是非試してみてください。ちなみにカスタムはロング、人体です。
category
カスタム

クラン戦でよく使う武器のカスタム

こんばんはSAWEERですー
今回はクラン戦でよく使う武器のカスタムを晒しておきます。
といってもSRはあまりやりませんけど(-_-;)


FR-F2
AVA_130526_231231_00_s.jpg
スコ展開を早めるためSSS
一撃率を上げるためロングレンジバレル まぁ鉄板カスタムですねー

SA58 para
AVA_130526_231143_00_s.jpg
一番カスタムの意見が分かれそうな銃ですね
僕は横ブレめちゃ嫌いなのでスペツナズでなくロングレンジバレル。ライフリング強化を使うならFG持っていきます。
RCストックや精密は後半安定しない、ショックアブソーバーは走れないという理由でつけません。


DSR-1
AVA_130526_231236_00_s.jpg
死なない。RM優先してSRのスキル付けることがないのでライフリング。
QC前提カスタム


SG556

瞬間火力と集弾重視。マップによっては化ける。
クラン戦でよく使うカスタムできないorしてない武器はM4A1Mk.3やGroza,FG42,Alligator,Desmodusといった感じ。
MP7A1はレーザー無し連射特化+人体で使用してます。



マッチの戦績もついでに。
FG42やGrozaを最近使ってないのでヘッドショットキルが低下中・・・
スナイパーは殆どやってません・o・
AVA_130526_231413_00_s.jpg

G36 RailやHK416はCWに持っていけるような性能じゃないし…G36KA1が待ち遠しい。
category
カスタム

HK416について

こんばんはSAWEERです!
今日は私が最も長い間使用している武器HK416について書きます。
HK416
見た目がホントにいいですね。最高です。ごつさがもう...。AVAに出てくるHK416は古いグリップ,ストックなのが残念。
それはさておき、性能についてですね。

連射・・・申し分ないです。ただM4Mk3と比べて2秒間に1発しか差がでないのは厳しい
実銃についていろいろな情報サイトでは650rpmとされていますがH&K社によれば850rpmだそうな

集弾・・・結構いいですね 指きりしてもバーストしても大差ないです。バーストバレル,シャープシューターバレル着用時にはしゃがんでも殆ど集弾が向上しません(多少してます)。

威力/射程・・・wikiのTIPを見ても分かるとおり威力減衰は数値ほど悪くありません。
ただ、ブレが大きいのでやはり射程は短いと考えた方がいいでしょう。

反動/ブレ・・・反動は確かにありますが、それ以上にブレが酷いです。画面が見にくくてしょうがない。
しかし横ブレが少ないところがとてもいい。

まとめ・・・Groza,M4Mk3,FG42,SA58あたりに勝つには工夫が必要です。持ち味の連射を生かそうにも距離を詰めたらvereskやParaにやられてしまいます。最大の欠点はブレなので慣れが重要かもしれません。
因みに元3強武器とされていましたが実装時に買ってから今まで修正(潜水パッチ)を食らった様子はないようです。
category
カスタム

武器のカスタム#1

SAWEERのG36カスタム

どうもSAWEERです。
はい、以前言っていたG36のカスタム晒しです。
FMは必須(集弾増し)、バレルはSSだと連射が遅くなって使いづらいので。
駆動はG36独特の "5"の字集弾を軽減できます。
ショックアブソーバーが一番効果が分かりにくいのですが、タップ撃ちや
レレレ撃ちの時に締まり、無しの場合はレティが一定の代わりに締まりがない気がしました。
アブソーバーは付けたり付けなかったり。
このゲームのG36は改造前G36Eと改造後G36KEかな?
シリコングリップ=やや開き微妙にブレが治まる。正直要りません。
ハードグリップ=前まで常用してましたが横にガクガクするので不要。

基本自分はRMしかやりませんので他兵科のをやってたら珍しい目で見てください。


category
カスタム
